忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース:インターネット上でのファミ通フラゲと思われる画像から (不確かですいません)

以下、画像からの一部抜粋。

忌火起草 解明編
すべての謎がWiiで解き明かされる!
追加シナリオ1:忌火起草完結!
追加シナリオ2:車内でアクシデント!
ピンク編も最初から収録!

hikari00602.gifyouko00502.gif

PS3 が高くて買えなかったから私は嬉しいけど
このためにPS3 を買った人はちょっとかわいそうね
PS3 が高くて買えなかったから私は嬉しいけど
このためにPS3 を買った人はちょっとかわいそうね
hikari00810.gif

しかも追加シナリオ・・・

ase02.gif

情報ソース: ITpro ニュース

2007年9月23日の記事
「【東京ゲームショウ】ハイビジョンの実写映像と5.1chのサウンドで恐怖を増大! セガのホラーサウンドノベル『忌火起草』の怖さを体験せよ!」
一部引用

「・・・ この『忌火起草』はこれまでのサウンドノベルのノウハウを詰め込んだ集大成で、恐怖の表現をとことん突き詰めたホラー作品です。実写の人間が演じることで感じる生々しい恐怖と、CGで表現した恐怖を融合させて、PS3でしか表現できない恐怖映像を体験できます 」

youko00707.gif
劣化しちゃうか、残念。
それでもWiiで出すってことは
あまり売れなくて製作費を
回収できなかったから
だろうな・・・
劣化しちゃうか、残念。
それでもWiiで出すってことは
あまり売れなくて製作費を
回収できなかったから
だろうな・・・

忌火起草 2007年販売本数 3万4738本
情報ソース: GEIMIN.NET

「2007年テレビゲームソフト売り上げTOP500(メディアクリエイト版)」 より。

そんなことよりチュンソフトさん
「街2」出してください
そんなことよりチュンソフトさん
「街2」出してください
hikari00807.gifyouko01209.gifase02.gif

いきなりだな・・・

――「街」は魅力あふれる作品だったと個人的には思っているのですが、なぜ続編が登場しないのでしょうか?

中村 実は現実的に難しい問題が山積みしておりまして……(笑)。「街」の続編を出そうという話は良く挙がりますし、何度も形にしようとは考えています。「弟切草」の販売本数がスーパーファミコン版だけで30万本を越えていて、「かまいたちの夜」にいたっては70 万本を越えたんです。しかし「街」は12万本くらいだったんですよ。実を言うと、「街」はすごい制作費がかかっているんです。当時にしては有名な役者さんを使っていたわけではない(実は窪塚洋介さん、北陽の伊藤さおりさんなどが出演している)にもかかわらず、映画を作るのと同じくらいのコストがかかっている。その売り上げが12万本では当然回収できないわけです。熱烈なファンの方が多いのは良く分かっているんですけど、コスト面やそのほかさまざまな要因があり、企画が出ては消え、出ては消えしているんですよ。

情報ソース: ITmedia  2006年07月26日 の記事

「業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返る (2/2)」
から一部引用

「街」の続編は無理でしょ
中村光一さんが言ってるんだから
「街」の続編は無理でしょ
中村光一さんが言ってるんだから
youko01401.gifase03.gifhikari01402.gif

でも
「忌火起草」だって実写だし・・・
なんで「街」だけ・・・

いろいろ 事情があるんだろ・・・
役者の年齢や 舞台の渋谷の変容とか・・・
いろいろ 事情があるんだろ・・・
役者の年齢や 舞台の渋谷の変容とか・・・
youko00506.gifhikari00712.gif

むー

youko00506.gifhikari00712.gif
チュンソフトさん
シルエットでも 絵でもかまいません
「街」の続編、採算が合うようになったら
是非お願いします
チュンソフトさん
シルエットでも 絵でもかまいません
「街」の続編、採算が合うようになったら
是非お願いします
hikari00812.gifyouko00607.gif

シレン3も
楽しみにしてます

PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析