忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース: 東京新聞(TOKYO Web)  2008年4月3日 の記事

「楳図さん『紅白ハウス』吉祥寺に完成 閑静な住宅街 見物客続々」
以下、一部引用。

赤白横じま模様の外壁のデザインが景観を壊すとして、訴訟にまで発展している漫画家楳図(うめず)かずおさんの新居が吉祥寺に完成した。週末には多くの見物客が詰め掛け、閑静な住宅街はちょっとした観光スポットに。近隣住民からは「景観より治安のほうが心配」と困惑の声も漏れる。

中略

見物人は後を絶たず、中には車を路上駐車する人までいて、数軒先に住む主婦(58)は「見物人が増えることで、治安やごみの問題が心配」と顔を曇らせる。工事差し止めを求めて訴訟中の周辺住民は、今後は赤白の外壁の除去を求めていく方針だ。原告側の長谷川健弁護士は「住宅というよりモニュメント。想像以上にひどい」と訴える。

これに対し、楳図さんは「限りなくイメージに近く、いい出来」と満足そう。「この家は私の作品。赤白を変えるつもりはない」と言い切った。

hikari00602.gifyouko00502.gif

ソース先の画像だとちょっと遠いわ。
もっといい画像はないの?
ソース先の画像だとちょっと遠いわ。
もっといい画像はないの?
hikari00302.gif
完成間近のころの
画像ならあるよ。
完成間近のころの
画像ならあるよ。
youko01101.gif

直リンクで
行儀悪いけど

見た。

それほど変じゃないわ
これで周辺住民の人たちは
訴訟を起こしているの?
ちょっと心が狭いと言うか
神経質すぎやしない?
それほど変じゃないわ
これで周辺住民の人たちは
訴訟を起こしているの?
ちょっと心が狭いと言うか
神経質すぎやしない?
hikari00607.gif

むしろ
かわいいかも

実際に騒いでいるのは
二人だけみたいだしな
実際に騒いでいるのは
二人だけみたいだしな
youko01208.gif
二人?
そうなの?
二人?
そうなの?
hikari01407.gif
ああ。
この記事には近隣住民「二人」が
訴訟を起こした、と書いている。
ああ。
この記事には近隣住民「二人」が
訴訟を起こした、と書いている。
youko00608.gif
でも 訴訟を起こしたのが
二人ということだけで 周りの住人も
嫌がっているかもしれないじゃない?
でも 訴訟を起こしたのが
二人ということだけで 周りの住人も
嫌がっているかもしれないじゃない?
hikari01102.gif
それが そうでもないことが
こっちの記事に書いてある。
それが そうでもないことが
こっちの記事に書いてある。
youko00610.gif
hikari01103.gif

・・・・・・

さらに ネットでの噂だと
訴訟を起こした二人は
二駅離れた所に住んでいるらしい
さらに ネットでの噂だと
訴訟を起こした二人は
二駅離れた所に住んでいるらしい
hikari01405.gifyouko00913.gif
二駅?!
近隣住民じゃない
じゃない!
二駅?!
近隣住民じゃない
じゃない!

本当かどうか判らないので
話半分でお願いします

iki04.gif
まあ 楳図先生は天才だし
理解できない人や反発する人も
出てきちゃうんだろうね
まあ 楳図先生は天才だし
理解できない人や反発する人も
出てきちゃうんだろうね
youko01002.gif

すごいんだぜ
先生の漫画

馬鹿と天才は
紙一重ってやつね?
馬鹿と天才は
紙一重ってやつね?
hikari01401.gifyouko00803.gif
失礼なこというな
失礼なこというな

偉大なんだぞ

ase02.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析