忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース: YOMIURI ONLINE(読売新聞)  3月29日の記事

「文科省、新指導要領に「愛国心養成」を追加」
以下、一部引用。

文部科学省は、約3年の改定作業を経てまとめた小中学校の新学習指導要領を28日付官報で告示する。

中略

今回の修正の中で目立ったのは、一昨年12月に改正された教育基本法に「我が国と郷土を愛する態度を養う」との表現で愛国心の養成が盛り込まれたことを受け、小中学校ともに全体の指針となる総則に「我が国と郷土を愛し」という文言が加わった点。同じ総則の「伝統と文化を継承し」という記述も「尊重し」に変更され、小学国語に「神話・伝承を読み聞かせる」ことが追加されるなど伝統文化の尊重も強調された。

後略

hikari00602.gifyouko00502.gif

変なのー
愛するか、尊重するかどうかは
個人の自由でしょ?
教育させられてするものじゃないわ。
愛国心は自然と生まれてくるものよ
変なのー
愛するか、尊重するかどうかは
個人の自由でしょ?
教育させられてするものじゃないわ。
愛国心は自然と生まれてくるものよ
hikari01102.gif

強制は
イヤよねー

もちろん
愛国心は
強制されるもの
じゃない。
もちろん
愛国心は
強制されるもの
じゃない。
youko01004.gif
こんなことしなきゃならんのは
「我が国と郷土を愛し」とか「伝統文化を尊重する」と
明文化されていないのをいいことに、
「我が国と郷土を愛さず」、「伝統文化を尊重しない」ように
教育して強制しようとする困った教師を
取り締まるためだろうな。
こんなことしなきゃならんのは
「我が国と郷土を愛し」とか「伝統文化を尊重する」と
明文化されていないのをいいことに、
「我が国と郷土を愛さず」、「伝統文化を尊重しない」ように
教育して強制しようとする困った教師を
取り締まるためだろうな。
youko00410.gifhikari00701.gif

んー・・・

hikari00302.gif
そんな日教組が
いるの?
そんな日教組が
いるの?
hikari01402.gif

信じられ
ないわ・・・

youko00802.gif

・・・お前知ってて 
聞いてるだろ・・・

ase02.gif
・・・・・・
・・・・・・
そう、いるんだよ。
いるからこんなことが起きる
そう、いるんだよ。
いるからこんなことが起きる
youko01208.gifase02.gifguruguru01.gif
まっ、国旗国家法と同じだな。
変な教師が押さえつけなければ
愛国心なんてひかりの言う通り
自然と湧き出てくるものだろうしな
まっ、国旗国家法と同じだな。
変な教師が押さえつけなければ
愛国心なんてひかりの言う通り
自然と湧き出てくるものだろうしな
youko00410.gif

湧き出ない人も
いるけどね

hikari00712.gif
問題はその具体的な
内容ってことね
問題はその具体的な
内容ってことね

強制しちゃダメよ

あと、指導要領とは関係ないけど、
反国家・反社会的な行動をした者は経歴に残し、
政府機関の職員へのチェックを厳しくしてくれないかなー
こんな人が公務員になってるし
あと、指導要領とは関係ないけど、
反国家・反社会的な行動をした者は経歴に残し、
政府機関の職員へのチェックを厳しくしてくれないかなー
こんな人が公務員になってるし
youko00703.gif
政府がチベット問題で中国に毅然とした態度取れば
愛国心はわいてくるわよきっと
政府がチベット問題で中国に毅然とした態度取れば
愛国心はわいてくるわよきっと
hikari01307.gifyouko01208.gif

そうだね・・・

ase02.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析