忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース: 毎日jp  3月13日の記事

「手塚治虫文化賞:候補作決まる 「NANA」「もやしもん」「大奥」など10作品」
以下、一部引用。

第12回手塚治虫文化賞(朝日新聞社主催)の「マンガ大賞」の候補作が12日発表され、「NANA」(矢沢あい、集英社)、「もやしもん」(石川雅之、講談社)、「大奥」(よしながふみ、白泉社)など10作品がノミネートされた。文化賞は5月上旬に発表される予定。

候補作一覧

  • 「海街diary 蝉時雨のやむ頃」(吉田秋生、小学館)
  • 「大奥」(よしながふみ、白泉社)
  • 「海獣の子供」(五十嵐大介、小学館)
  • 「NANA」(矢沢あい、集英社)
  • 「ハチワンダイバー」(柴田ヨクサル、集英社)
  • 「もやしもん」(石川雅之、講談社)
  • 「闇金ウシジマくん」(真鍋昌平、小学館)
  • 「よつばと!」(あずまきよひこ、メディアワークス)
  • 「るくるく」(あさりよしとお、講談社)
  • 「レッド」(山本直樹、講談社)

hikari00602.gifyouko00502.gif

・・・読んだことない、知らない作品も
半分くらいあるわね。
・・・読んだことない、知らない作品も
半分くらいあるわね。
hikari00602.gif
読んでいるのは、
  • 「もやしもん」
  • 「ハチワンダイバー」
  • 「闇金ウシジマくん」
  • 「よつばと!」
  • 「レッド」
だな。
「NANA」はアニメでしか見てないし、読んだとは言えないしな。
読んでいるのは、
  • 「もやしもん」
  • 「ハチワンダイバー」
  • 「闇金ウシジマくん」
  • 「よつばと!」
  • 「レッド」
だな。
「NANA」はアニメでしか見てないし、読んだとは言えないしな。
youko00701.gif
・・・どんな雑誌を読んでるか
特定されそうね
・・・どんな雑誌を読んでるか
特定されそうね
hikari00706.gif
別にばれていいだろ。
別にばれていいだろ。
youko00410.gif

しかし、どの作品も
面白いよな・・・

歴代大賞受賞作品:

  • 藤子・F・不二雄 『ドラえもん』
  • 谷口ジロー、原作:関川夏央 『「坊っちゃん」の時代』
  • 浦沢直樹 『MONSTER』
  • 諸星大二郎 『西遊妖猿伝』
  • 岡野玲子、原作:夢枕獏 『陰陽師』
  • 井上雄彦 『バガボンド』
  • 高野文子 『黄色い本 ジャック・チボーという名の友人』
  • 岡崎京子 『ヘルタースケルター』
  • 浦沢直樹、原作/手塚治虫 『PLUTO(プルートウ)』
  • 吾妻ひでお 『失踪日記』
  • 山岸凉子 『舞姫 テレプシコーラ』

(Wikipedia 手塚治虫文化賞より)

しかし、この5作品ではどれが選ばれるかなー?
ちなみに、今までの大賞受賞作品はこんな感じ
しかし、この5作品ではどれが選ばれるかなー?
ちなみに、今までの大賞受賞作品はこんな感じ
youko00414.gif
うーん。知名度の低い作品も受賞してるけど、その場合は作者がすごい大物であるとかが多いわね。
でも、受賞する可能性はありそうね。
うーん。知名度の低い作品も受賞してるけど、その場合は作者がすごい大物であるとかが多いわね。
でも、受賞する可能性はありそうね。
hikari00302.gif

しかし
すごい人
ばっかりね

「レッド」はまだ時期尚早
絶対すごいことになると分かるんだけど。
「よつばと」や「もやしもん」のような
ほのぼのっとした感じの作品や
「ハチワンダイバー」のような娯楽作品は
審査員に選ばれにくいような感じがするな。
と、いうと「闇金ウシジマくん」か・・・。
この作品も人を選ぶような気がするし・・・
「レッド」はまだ時期尚早
絶対すごいことになると分かるんだけど。
「よつばと」や「もやしもん」のような
ほのぼのっとした感じの作品や
「ハチワンダイバー」のような娯楽作品は
審査員に選ばれにくいような感じがするな。
と、いうと「闇金ウシジマくん」か・・・。
この作品も人を選ぶような気がするし・・・
youko01102.gif
う~ん・・・
う~ん・・・
hikari00605.gifyouko00413.gif
hikari00605.gifyouko00413.gif
ひかりは何が受賞すると思う?
ひかりは何が受賞すると思う?
hikari01301.gifyouko01201.gif
「ふたつのスピカ」!
「ふたつのスピカ」!
syutyusen01DR.gif
ノミネートされてないだろ・・・
ノミネートされてないだろ・・・
hikari01405.gifyouko00903.gif
じゃあ陽子は何が
受賞するっていうのよ?
じゃあ陽子は何が
受賞するっていうのよ?

阿呆が

iki02.gif
「ヒストリエ」に
決まってるだろ!
「ヒストリエ」に
決まってるだろ!
youko01203.gif

当然じゃないかー

syutyusen01.gif
hikari01402.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析