忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース:livedoor ニュース 2月26日の記事
「「人間は虫を食べるべき」国連会議で提唱」
http://news.livedoor.com/article/detail/3527536/
以下、一部引用。

「昆虫の体内には豊富なミネラル、タンパク質が含まれており、重要な食物源となる。昆虫は、干ばつなど自然災害発生時、もしくはその他緊急事態発生時の食糧として利用できる」。このほどタイで開かれた国連会議でこのような指摘がなされた。 AP通信が25日に伝えたところによると、15の国から30人以上の研究者がタイのチェンマイに集まり、今回の国連会議に出席した。その席で、「昆虫を食物にする」という考え方が提唱された。

hikari00602.gifyouko00502.gif

いやよ、
私は食べないわ
いやよ、
私は食べないわ
hikari00806.gifyouko00703.gifase02.gif
だいたい、虫を食べるくらいなら
鯨を食べればいいことじゃないの!
なんでいきなり虫なのよ?
だいたい、虫を食べるくらいなら
鯨を食べればいいことじゃないの!
なんでいきなり虫なのよ?
hikari00711.gifyouko00409.gif
まあ、そうだな。
まあ、そうだな。
だけどな、ひかり・・・
だけどな、ひかり・・・
youko00604.gif
これから、
人口増加と食糧不足で
食糧問題は深刻の一途を
たどっていくんだよ・・・
この先人類は
虫だろうがなんだろうが
効率がよい食物補給源は
なるたけ確保しなければいけないんだ。
これから、
人口増加と食糧不足で
食糧問題は深刻の一途を
たどっていくんだよ・・・
この先人類は
虫だろうがなんだろうが
効率がよい食物補給源は
なるたけ確保しなければいけないんだ。
hikari00701.gifyouko00410.gif
それなのにひかりは
ただ気持ちが悪い、と
わがままを言って
虫を食べないのか?
ここは未来のために
私たちが率先して虫を
食べていかなくては
いけないんじゃないか?
それなのにひかりは
ただ気持ちが悪い、と
わがままを言って
虫を食べないのか?
ここは未来のために
私たちが率先して虫を
食べていかなくては
いけないんじゃないか?
hikari01104.gifyouko00902.gif
hikari01104.gifase02.gif
hikari01103.gif
そうね・・・
ごめんなさい
わたし、わがままだったね・・・
そうね・・・
ごめんなさい
わたし、わがままだったね・・・
hikari00702.gifyouko00403.gif
いや~
わかればいいんだよ
いや~
わかればいいんだよ
サイト:豊田家の庭より
ページ:むしむしQ
youko00602.gif
じゃあ、このページの虫を食べてみようぜ?
ちゃんとサイト主が食ったことあるやつだから♪
じゃあ、このページの虫を食べてみようぜ?
ちゃんとサイト主が食ったことあるやつだから♪
hikari00602.gifyouko00901.gif
hikari00604.gifyouko00901.gif
hikari00604.gifyouko00901.gif
youko00901.gif
youko00904.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析