忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース: 毎日jp  3月10日の記事

「安野モヨコ:体調不良で休養を宣言 一部除き休載」
以下、一部引用。

「働きマン」や「さくらん」などで人気のマンガ家の安野モヨコさんが10日、自身のブログで体調不良のため休養すると明らかにした。朝日新聞で連載中の「オチビサン」以外の作品は休載となるいう。

hikari00602.gifyouko00502.gif

モーニングの「働きマン」も休んじゃうのね。
残念だわ。
モーニングの「働きマン」も休んじゃうのね。
残念だわ。
hikari00302.gifyouko00702.gif
しかし、漠然と「体調不良」とだけあると
色々と不安になるわね。
しかし、漠然と「体調不良」とだけあると
色々と不安になるわね。
hikari00303.gif

それともブログの中で
言及しているのかしら?

  1. 癌とか重い病気。
  2. 精神病とか。
  3. 過労。
  4. その他の病気。
  5. 、、、、めんどくさくなった。
かな。
  1. 癌とか重い病気。
  2. 精神病とか。
  3. 過労。
  4. その他の病気。
  5. 、、、、めんどくさくなった。
かな。
youko01004.gif
・・・面倒臭くなった、は ないでしょ・・・
・・・面倒臭くなった、は ないでしょ・・・
hikari01107.gifyouko01101.gif

○樫先生とかね

いやいや、わからないよ?
そういう噂が立ってる漫画家は結構いるんだから。
いやいや、わからないよ?
そういう噂が立ってる漫画家は結構いるんだから。
「オチビサン」だけ連載を続けるらしいわね。
何でこれは休まないのかしら。
「オチビサン」だけ連載を続けるらしいわね。
何でこれは休まないのかしら。
hikari00502.gif

朝日新聞が
休ませて
くれないの
かしら

・・・うがった言い方だけど、
コストパフォーマンスが高いんだろうな。
・・・うがった言い方だけど、
コストパフォーマンスが高いんだろうな。
hikari00907.gif
コストパフォーマンス?
コストパフォーマンス?
仕事量の割りに原稿料が高いとかね。
あと、将来性があるからかな?
仕事量の割りに原稿料が高いとかね。
あと、将来性があるからかな?
youko00701.gif
将来性?
将来性?
朝日新聞の漫画は結構アニメ化されてるんだ。
「働きマン」はもうアニメ化もドラマ化もされちゃったしね。
将来性を考えて、なかよしの「月光ヒメジオン」か「オチビサン」で
「オチビサン」を選んだんだろう。
朝日新聞の漫画は結構アニメ化されてるんだ。
「働きマン」はもうアニメ化もドラマ化もされちゃったしね。
将来性を考えて、なかよしの「月光ヒメジオン」か「オチビサン」で
「オチビサン」を選んだんだろう。
youko00802.gifhikari01105.gif

アニメ化した
朝日新聞掲載漫画(一部)

サザエさん
ののちゃん
ペエスケ
ハーイあっこです

などなど

・・・
私としては「働きマン」の方を続けてほしかったなー。
・・・
私としては「働きマン」の方を続けてほしかったなー。
hikari00706.gifyouko00408.gif
まあまあ、
気長に待とうよ?
まあまあ、
気長に待とうよ?

他は読んでいないし

私はどうでもいいけどね

安野先生、ゆっくりとお休みくださいね。
連載再開、楽しみにしています。
安野先生、ゆっくりとお休みくださいね。
連載再開、楽しみにしています。
hikari00905.gifyouko00706.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
1, 投稿者:もよもよ 2009/08/13 (木) 18:08  ID:#5817575069
絵がど下手すぎる。
2, 投稿者:NONAME 2009/08/14 (金) 19:37  ID:#4ce185f9c3


('仄')パイパイ

3, 投稿者:noname 2011/09/21 (水) 13:43  ID:#554f45435f
絵が下手ですねー
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析