忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[50]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

前回の続きです。


「軍鶏」がいつの間にか
載らなくなったのは
著作権で もめていたからなのね
「軍鶏」がいつの間にか
載らなくなったのは
著作権で もめていたからなのね
hikari00304.gif
たなか亜希夫先生は 新しく
「喧嘩猿」 を連載しているね。
たなか亜希夫先生は 新しく
「喧嘩猿」 を連載しているね。
youko00305.gif

「喧嘩猿」 見た時
あれ? 「軍鶏」
終わったっけ?
冬目 景 先生?
とか 思ってました

まあ これはきちんと
決着がついての再開を
のんびりと 待てばいいかな。
まあ これはきちんと
決着がついての再開を
のんびりと 待てばいいかな。
youko00507.gif

「喧嘩猿」も
おもしろいし

漫画家と原作者の争いは
結構あるみたいね。
漫画家と原作者の争いは
結構あるみたいね。
hikari01804.gifdellnote01.gif
なかでも有名なのは 「マスターキートン」の絶版問題 かな?
原作者はすでに亡くなっているのだけど。
なかでも有名なのは 「マスターキートン」の絶版問題 かな?
原作者はすでに亡くなっているのだけど。
ここですごく詳細に
考察しているけど
長崎尚志さんと 浦沢直樹先生が
漫画作りの「全て」を行っていた、
と いうのは 無理があると思う
ここですごく詳細に
考察しているけど
長崎尚志さんと 浦沢直樹先生が
漫画作りの「全て」を行っていた、
と いうのは 無理があると思う
youko01703.gif

週刊連載を抱えていたり
別の部署に異動してたり
いくらなんでも・・・とも思う

これは浦沢先生や長崎さんによる、
自らの地位と マンガ編集の地位を
向上させるための戦略よ!
これは浦沢先生や長崎さんによる、
自らの地位と マンガ編集の地位を
向上させるための戦略よ!
hikari01204.gifyouko01209.gif
hikari01204.gifyouko01209.gifase02.gif
・・・あくまで
ひかりの妄想で、
根拠なし、だな?
・・・あくまで
ひかりの妄想で、
根拠なし、だな?
hikari01204.gifyouko01209.gifase02.gifase03.gifikari01.gif
・・・うん。 みなさん、
真に受けないで下さいね。
・・・うん。 みなさん、
真に受けないで下さいね。
hikari01203.gifyouko01207.gifase02.gif
hikari01203.gifyouko01210.gif

・・・冗談ですよ?

PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析