忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

情報ソース: 東京新聞  2009年3月16日 の記事

「『領土前進なしに関係築けぬ』 首相、ロに解決案迫る」
以下、一部引用。

ロシア・サハリンで二月に行われた日ロ首脳会談で、麻生太郎首相が「日本はアジア太平洋地域のパートナーとして、ロシアと互恵関係を築く用意はある。しかし、平和条約の締結なしには不可能だ。ロシアがこの問題を前進させるつもりがないのなら、互恵関係はできない」と述べて、メドベージェフ大統領に北方領土問題の解決を強く迫っていたことが十五日、明らかになった。

日本政府関係者によると、首相はこの発言に続けて、四月二日、 ロンドン での金融サミットの際に予定される次回首脳会談までに、ロシア側が領土問題解決に向けた提案をするよう求めた。大統領は「検討する」と答えたという。

~後略~

hikari00602.gifyouko00502.gif

なにこれ、麻生総理かっこいいじゃない!
というか、日本とロシアって平和条約を結んでいなかったの?
なにこれ、麻生総理かっこいいじゃない!
というか、日本とロシアって平和条約を結んでいなかったの?
hikari00606.gifaka01.gif

惚れてまうわ~

うん、そう。 日ソ共同宣言 で戦争状態じゃなく国交もあるけど。
領土問題があるから結んでないよ。
うん、そう。 日ソ共同宣言 で戦争状態じゃなく国交もあるけど。
領土問題があるから結んでないよ。
youko00305.gif

ちなみに中国とも
結んでいなかったけど
その後 日中平和友好条約
を結んでるね

それにしてもこの話、ちょっと前に報道されていたと思うけど・・・
それにしてもこの話、ちょっと前に報道されていたと思うけど・・・
youko01703.gif
えっそうなの?
えっそうなの?
hikari01601.gif
youko01201.gif
うん、これ。
うん、これ。
私、知らなかったわ・・・
私、知らなかったわ・・・
hikari01107.gif
youko01003.gif

なんでだろうな

hikari01108.gif
youko01007.gif

これか!

PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析