忍者ブログ

つきひのブログ

使いまわし上等のてきとーな「マンガでブログ」

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

 環境保護を掲げるグリーンピースは、「Guide to Greener Electronics」と題した家電各社がどの程度、環境に配慮した製品を販売しているかを10点満点で評価したレポートを定期的にリリースしていて、このたび最新号が公開になりました。先日、CSRレポートの2008年版を発表した任天堂ですが、再び最低評価となっています。

 ~中略~

 グリーンピースの評価は化学物質、電子廃棄物、電力の3つのパートがあり、それぞれ5つに別れていますが、6項目において「情報がない」とされており、それも低評価に繋がった側面もありそうです。

 評価のトップだったのは、携帯電話のノキア、以下サムスン、ソニーエリクソン、フィリッピス、ソニー、LGE、東芝、モトローラ、シャープ、アップルなどとなり、下位は任天堂、HP、マイクロソフト、ノキア、デルなどとなっています。

情報ソース: iNSIDE  2009年4月2日 の記事
『グリーンピース、再び任天堂を最下位評価―グリーン評価ガイド』 より、一部引用。
報告書(英語、リンク先にPDF ファイル): 『Guide to Greener Electronics - March 2009』

hikari00602.gifyouko00502.gif

情報がないと評価が下がるんですね

情報がないと評価が下がるんですね

hikari00709.gif

そういうときは「評価不能」とか注釈をつけたりした方がいいんじゃない?

youko00410.gif

そうね

任天堂は 前も同じような 評価を貰っているね

任天堂は 前も同じような 評価を貰っているね

youko01002.gif

自分達の採点も してほしいところね

自分達の採点も してほしいところね

hikari01309.gif


そうだな

まあ それにしても・・・

まあ それにしても・・・

youko00506.gif
hikari00602.gif

>評価のトップだったのは、携帯電話のノキア、以下サムスン、ソニーエリクソン、フィリッピス、ソニー、LGE、東芝、モトローラ、シャープ、アップルなどとなり、下位は任天堂、HP、マイクロソフト、ノキア、デルなどとなっています。

なんだかなぁ…

youko00505.gifase02.gif
hikari00603.gifase02.gif
PR

コミックルーム[WEB漫画検索サイト] にほんブログ村 漫画ブログへ ←ランキングバナー (詳細は こちら 。)

この記事へのコメント
この記事にコメントする
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

RSS

※1.0 が画像が入らないので具合がいいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他

リンク

にほんブログ村
ランキングに参加しているブログポータルサイト。趣味に合うブログ探しに役立ちます。
コミックルーム
WEB漫画等の創作系検索サイト。ランキングに参加しています。
IKaのマホ釣りNo.1
P.S.すりーさん等のかわいいキャラが活躍する漫画ブログ
にんしんゲーム天国
きもかわ?キャラにんしんがゲームのことについて爆発するブログ
どれみっちの穴
日曜朝の女児向けアニメキャラ等が登場する時事ネタ漫画などのサイト
痛いニュース(ノ∀`)
日々の痛いニュースと2ちゃんねらーの反応を載せていく2ちゃんねるまとめブログ

※↓コンテンツ連動型リンクβ版

解析